ニギハヤヒのチャネリングメッセージ

Era of Reviving Jyomon 蘇るじょうもんの時代

安くこだわりもなく簡単で すべてはあなた方が求めてきた結果 アシュタールからのメッセージ

f:id:terapon1104:20160119181611j:plain

何に価値を

見だしますか

機械でたくさん作れば

エネルギーの

ほとんどない

愛から遠ざかった

ものになります

本物は

手間も暇も

掛かるものです

そんな大好きなものを

少しずつ味わう

旅が良いのでは

ないでしょうか

 

転載元:

ameblo.jp

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

何がしたくて、あなたはいまそれをしているのかを忘れないでください。

あなたは何がしたいのですか?

何かをはじめる時は、何がしたいのかがはっきりしていたはずです。

それをもう一度思い出してください。


どうして自分はこの仕事をしようと思ったのか・・それを思い出してください。

美味しいケーキを焼いて、人に喜んでもらいたい・・と思ってケーキ職人になった人は

その気持ちを思い出してください。

経済的なことなど、いろんなことも出てくると思います。

でも、美味しいケーキを焼いて喜んでもらいたい・・と言う気持ちを忘れなければ、大丈夫です。


近眼にならないでください。

近いところばかりに目を奪われないでください。

近いところばかりに目を奪われてしまうと、遠くが見えなくなってしまいます。

遠くが見えなくなると、大事なことを見落としてしまいます。

そのためには、自分が何がしたくてそれをはじめたのか?・・と言うことを思い出すことが大切に

なって来るのです。

美味しいケーキを焼いて喜んでもらいたい・・と思って作りはじめたのに、経済的な効率

ばかりに目が行ってしまうと、美味しいケーキではなく利益が少しでもたくさん出るケーキに

変わっていってしまいます。

少しでも原材料費を安くし、人件費も抑え・・などばかりに夢中になってしまい、

肝心なところがおろそかになってしまうのです。

肝心なところ・・それは愛です。

ケーキに対するあなた自身の愛と、食べてもらえる人に対する愛です。

愛のエネルギーをなくしてしまうと、人は楽しくなくなるのです。

愛の感じられないケーキを食べても、美味しいとは思えないのです。

どんなにきれいに飾っても、美味しいと思えないケーキは食べたくないのです。

そして、人は離れて行ってしまいます。


愛のあるケーキは、見た目はシンプルでもとても魅力的に感じます。

もちろん、美味しいと感じますのでまた食べたいと思います。

そして、あそこのケーキ美味しいよと人にも伝えてくれるのです。

たくさんの人が、あなたのケーキを食べて喜んでくれるようになるのです。


近視眼的には、原材料を安くし、利益を上げたほうがいいように見えますが、

長いスパンで見ることが出来れば、それはとても損なことだというのがわかります。


効率的だと思われる考え方は、実は非効率的な考え方だということです。

効率、合理性・・・そこにばかり目を奪われてしまうと、愛を忘れてしまいます。

愛のないものは、魅力がありませんので人は離れて行きます。

一時的には良くなったように見えても、長くは続きません。

人は、最終的にはそこに愛を感じられるか、感じられないかで判断します。

一時的に大きくなった企業が、長く続かないのは愛を忘れてしまうからなんです。


愛のあるところには、人は集まってきます。

無理に形を整えたり、飾り付けたりしたくても、愛があるところは安心でき、

気持ちが良いので人は自然とそこにいたいと思えるのです。

見た目、形、そして安さではないのです。

安さ、豪華さにひかれたとしても、愛がなければすぐに飽きてしまいます。

最終判断は、愛なのです。

それの方が、余程効率的だということです。

目先の効率、合理性に惑わされないでください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。」

 

 

価値基準を見つめてみませんか?

得られるお金を基準にするから一番なものから遠ざかります。

 

大量生産品は一番にはなりえないでしょうが、

できる限り安くできる限り手間が掛からなければ何でもいい

その思考が大企業を生み、愛から遠ざかってしまった社会に。

それは紛れもなく私たちがそうしたのです。

その価値基準で何でも無料で手にはいる世界を作ろうとすれば

作り手に対しての感謝のエネルギーは届くのでしょうか。

 

この商品は原価が幾らなのだろうではなく、

作り手がどれだけ想いを乗せてくれたのだろう?

お店や宿で、どれだけおもてなしのエネルギーを

くれたのだろう?と感じてみれば

やがて本当の愛の交換だけで暮らせる世界がやってきます。

 

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)