ニギハヤヒのチャネリングメッセージ

Era of Reviving Jyomon 蘇るじょうもんの時代

だって好きだから側に居たいんだもん という今を生きれば毎日は新鮮に輝く さくや姫からのメッセージ

f:id:terapon1104:20150827190515j:plain

向かい合って座って互いの意見を

交わそうと

並んで座って愛を確かめ合おうと

背中合わせで座って静かに相手を

感じようと

あなたが大切に思う人の側に居たいと

思うその行動だけで十分なのです

お互いがそう思い合うだけで

それだけで愛の交流はいつも新鮮で

十分に満たされるのですから

 

転載元:

ameblo.jp

「愛ってね、存在に感謝することなの。

いてくれてありがとう・・って思えることなの。

それは 男女間でも親子間でも一緒。

それを忘れちゃうから、変なことになるの。


感謝を忘れて、期待するから苦しくなってしまうの。

すごくシンプルでしょ?

好きな人がいる、大切に思う、その人に幸せでいて欲しい・・それだけでいいんじゃない?

そこに、自分の期待をまぜこぜにしてしまうから、苦しくて仕方がなくなるの。

人を愛することは苦しいことだ・・って思っているのは期待をしてるから。


期待っていうのは、その人に自分が思っているように行動してほしいってことでしょ?

自分が思っているように行動してくれなかったら、裏切られたって思うんでしょ?

もうそうなったら、愛とは真逆よね。

それは 支配・コントロールよね。

所有の概念からそういう考え方になるのよね。

あなたは私のものなんだから、他の人を見ちゃダメなのよ・・って!

あなた達が思っている愛は束縛。


愛はそんなものじゃない。

愛は、自由なの。

愛は、感謝なの。

好きな人が自分をふり向いてくれなくても、その人がいてくれるだけで喜びを感じられる。

その人がいてくれるだけで、自分の中から愛があふれて来る。


愛のエネルギーはもらうものじゃなくて、自分の中から湧いてくるものなの。

もらおうとするから、もらえなくなってくると苦しくなってくる。

そして 奪い合いがはじまる、束縛がはじまる。


男女だけじゃなくて 親子もそう。

いてくれることに、それだけに感謝していられればとても気持ちのいい関係でいられる。

そこに、親の期待が入って来るからおかしなことになるのよね。

子どもを自分の思い通りにコントロールしようとするから 子どもは反抗する。

そして 子どもが何を考えているかわからない・・って悩む。

生まれた時は、生まれてくれてありがとう・・って、存在してくれるだけで感謝出来たはず。

子どものことで悩んでいる人は、そのことをもう一度思い出してみてね。


期待(支配・コントロール)が入った時点で、愛から遠く離れて行ってしまう。

愛は、自分の中で完結するの。

たとえ何も返ってこなかったとしてもそれでいいの。

何かを返してもらおうと思うからおかしくなる。

・・っていうか、愛することが出来たことが とても大きなお返しだってこと。

だって 人を愛することが出来るなんてすばらしい経験をさせていただいたこと、

そして 自分が愛のエネルギーで満たされたこと・・にフォーカスしてね。


愛の概念を変えてみたら?

ものすごく楽になるし あなたの中に大きなエネルギーが戻って来るから。

期待じゃなく、感謝!

愛とコントロールは、真逆だってことね。


急には変えられないと思うけど、少しずつ方向を変えるって意図してみて。

そしたら、あなた自身がすごく自由になれるから。


あなた達を心から愛してるわ~~~」

 

 

綺麗ごとに聞こえますか?

私個人的には、聖人君子でもなんでもないので 

好きな人が出来たら

こちらを向いてもらった方が嬉しいに決まっているし、

やきもちもほどほどには嬉しいかもですね。

 

親しい人との関係で 新鮮さが失われるのは

今 を生きていないからだと思います。

大切なパートナーがいらっしゃる方へ

寝る時にその方の背中にでも良いので 感謝を贈ってみてください。

テラや高次元の意識にだけでなく、総ての存在に感謝を送るべきなんですが、

身近な人にこそ です。

 

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)