海と豆と

珈琲のおはなし、自然と循環の暮らし、エネルギーワークと時々チャネリング

自立させないための教育・・・さくや姫のメッセージ

f:id:terapon1104:20150624184702j:plain

あたりまえだから

みんなそうしているから

世間ではそうだから

そんな声が聞こえたら

本当にそうなのかなと自分の

はーとに問いかけて下さい

そうした方が安心だから

そうしないと恥ずかしいから

そんな感情は手放しましょう

自立とは

永遠に

面倒な子供でいることなのですから

 

転載元:

ameblo.jp

「そうなのよねぇ~~、教育って遺伝?するのよね。

親は 自分の親に教えられたように子供に教える・・よほど意図しない限り、
親(教師を含めて 養育者)に教わったことを子供に伝えていくのよね。

だから、今までの古いシステムにあまり疑問を抱かず、このシステムがまだ機能していると
思っている親は、子供にその古いシステムを守るよう教えていく!

古いシステム・・社会的地位の高い人をたくさん育てている学校に入り、
社会的地位が高い職業、会社や役所に入り、そこで出世して 安定した人生を送ることが
幸せな人生・・だとされてきた世界!

没個性で 規格品のしっかりとした形の歯車になることが安定で幸せだという考え方・・
その同じ歯車なら 少しでも大きな歯車になろうとして 
自分をガリガリ削り生きていく人生・・

親たちは 自分もそのように育てられてきた・・大きな歯車になることができた親は、
子供にも自分と同じ大きさに育つように望み、大きくなれなかったと思っている親は、
子供にだけは 自分の代わりに(ある意味リベンジで)大きな歯車にあることを要求する・・

歯車以外は レールから外れた規格外品としてバカにされ、虐げられる人生を
送ることになるから・・子供にそんなみじめな人生を送らせることは出来ない・・
頑張らせなければ・・それが親の務めなんだから・・と、子供のお尻を叩く!

でも、ちょっと待って! 親であるあなたに聞きたいんだけど・・
今のあなたの人生は・・あなた自身は 毎日が楽しくて、寝るのがもったいないくらいで、
朝起きるのが待ち遠しいくらいワクワクした毎日を送っているかしら?
自分の人生は 毎日楽しくてしっかり自分を生きているから、いつ死んでもいいや・・
何の未練も後悔もない・・って思えるくらい生き切っている?

それとも 安定した生活を得るためには、楽しみとか、わくわくとか、人生の喜びとか・・
そんなものは手放さなきゃいけないのかしら?

自分の今 このとき この人生を満足している・・楽しくて仕方がない・・
って、心から答えられるかしら?

もし あなたが 「自分の人生は とても豊かで満足している」って、
答えられないならば・・
どうして 同じような人生を、「これが正解なんだよ」・・って、
子供たちに伝えていくの? 

将来の安定した生活のために、今を我慢して社会の歯車に(ちょっとでも大きな歯車)
なるために頑張らなきゃいけない・・って、教えるの?

歯車になるしか・・生きていく方法はないのかしら?
生きていくためには 安定することが 人生を楽しむより大切なことなのかしら?
子供たちに 将来のため・・ではなく、今このとき、この瞬間を楽しみなさい・・って
言ってあげられないかしら?

そして 子供たちだけでなく・・あなたもそうやって生きてみたらどう??

 

一つ大切なことを言うわね・・よく聞いてね・・

 

今を楽しむことをしていれば・・引き寄せの法則・・波動の法則で・・
楽しいことがたくさん起きてくるわよ!
反対に 今を我慢していれば、我慢しなければいけない現実がたくさん起きてくる!

どっちを選ぶかは・・あなた次第!
私は あなたの笑顔が大好き! あなたの笑顔は宇宙の宝よ!
じゃ、またね」

 

学校は自分で考える事を止めさせるための機関だとつくづく思います。

テレビやマスコミも同じ目的で機能していますよね。

何で?と感じましょう。

それをそのまま周りにぶつけていたら面倒な人間かもしれません(笑

でも心配は要りません。

答えは自分のハートが知っています。

 

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)