海と豆と

珈琲のおはなし、自然と循環の暮らし、エネルギーワークと時々チャネリング

オープンハートの素晴らしき体験


ども!ヘタです。

 

いつも応援ありがとうございます。

ポチッとしていただいて嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

保護娘を引き取って3日目が経過しました。

先にかおりさんにブログ書かれました笑い泣き

 

保護犬(猫)は、譲渡説明講習会を受けて、しつけ教室を受講して初めて

引取りの資格を得られます。

動物も対等なパートナーなんですよね。

だからむやみに支配関係を結ぶための「しつけ」は不要と考えます。

もちろん一緒に暮らす以上最低限のルールは生まれると思いますが、

そこは出来るだけ叱るのではなく、出来たら褒める!の繰り返しですよと

教室で教わりました。

昔と変わりましたね〜。とても良い思考だと思いました。

なんでご飯の時にお手?とか不思議ですもん。

 

無意味に吠えたりしたら色々しつけが大変だよな〜と思っていたら、

全然吠えません爆  笑

大人し過ぎて大丈夫かな?と心配していたら、散歩の時は超ハイテンション。

良い意味で振り回されております。

今朝はかおりさんに甘える仕草をしてました。

 

ご飯も散歩も俺なのに!

 

って思いましたマル。

 

保護されていた子は、なんらかのトラウマを抱えています。

心を開いてくれて、信頼関係が出来るまでゆっくりと付き合う覚悟がないと

保護犬や猫は引き取れませんが、きっとオープンハートしてくれた時は

めっちゃウルウルすると思いますよ〜。

 

ってことで第2期生を募集しておりますです。

平日なら行ける!って方、お待ちしております。

 

ポチッと応援よろしくお願いします!

自己啓発ランキング

 

私たちの最終目的は、自分に合った、軽い波動に包まれた仲間たちとの暮らしを作ることです。そんな暮らしをしたいと思われる方にお伝えすべき一番大切なことは、テクノロジーや経済論ではありません。

 

母なる大樹プロジェクト始動です!

 

☆はどうのおはなし☆

”へた”と”かおり”がお届けする、「はどうのおはなし」です。

 

あなたが生まれてきた本当の目的に目覚める為のお手伝いをします。

軽いエネルギーに包まれた暮らしをしませんか?

誰もが自分を思い出す旅をしています。その為に様々な体験もしてきました。

重くるしい体験は十分したからそろそろ次へ進みたいな。

そう思っている方は多いのではないでしょうか?

そうなんです。そこからが本当の人生の始まりです。

 

第2期生の募集を開始しました!

※連続して受講していただく必要がありますが、止むを得ず受講をキャンセルされた場合は別の日時にて補講をいたします。

 

場所:牛窓の楽園 ポマイカイ農園(瀬戸内市) 

※マグメルハウスになる場合があります。

時間:朝10時〜午後3時まで

ランチタイム:12時〜13時まで ※お食事、ドリンクは各自ご用意くださいませ。

料金 :1回12,000円(税込み)

 

☆からだのおはなし☆

”へた”と”かおり”が司会をしながら、自然療法、心理療法、同種療法の専門家がお届けする、

「からだのおはなし」です。

 

自身の身体を十分に愛してあげられないと、心も病んでしまいます。

うまく自分を愛してあげられない方がいらっしゃるのも事実。

刷り込みや生活環境によって身体を痛めつけてしまう方も沢山いらっしゃいます。

セルフヒーリングは特殊な技術が必要な、難しいことではありません。

それを理解していただいた上で、身体のバランスを保つ為の知識と体験をお伝えする

ワークショップです。

 

(2020年11月より毎月第2水曜日に開催。計4回です。)

※連続して受講していただく必要がありますが、止むを得ず受講をキャンセルされた場合は別の日時にて補講をいたします。

※「はどうのおはなし」を受講された方が対象となります。

 

場所:牛窓の楽園 ポマイカイ農園(瀬戸内市

※マグメルハウスになる場合があります。

時間:朝10時〜午後3時まで

ランチタイム:12時〜13時まで ※お食事、ドリンクは各自ご用意くださいませ。

料金 :1回8,000円(税込み)

 

ワークショップの詳細は、下記のお店にあるチラシをご覧いただくか、

ワークショップの資料希望というメールをいただければPDFデータを添付して

返信いたします。郵送も可能です。

メールアドレスは、

hetakichi@tol-tec.jp

です。

 

資料のあるお店一覧

・自家焙煎珈琲&和紅茶処 さとごころ 毎週木〜日 AM10:00-17:00営業

・ito(絲)さん 毎週金、土曜日 AM11:00-16:00

・ひなたんさん 毎週火〜土曜日

 

☆親子セッション、個別カウンセリングのご案内☆

 

年配の方達は旧来の刷り込みから中々抜けにくいのが現状ですが、

これからの波動の軽い暮らしを作っていくのはお子さん達なんです。

そんなお子さんが学校のこと、身体のことなどで苦しんでいませんか?

そんな苦しみから抜け出すお手伝いをします。

また、エネルギーワークや自然療法などに興味はあるけれど、団体で受けたくない、

個別に相談したいことがあるからカウンセリングを受けたいという方も随時募集しています。

 

場所:自家焙煎珈琲&和紅茶処 さとごころ

   (場所、日時につきましては相談の上決定いたします。)

料金 :20,000円(税込み)

時間:※約2時間〜3時間程度。※開始時間は調整いたします。

 

まずはメールでご相談くださいませ。

メールアドレスは、

hetakichi@tol-tec.jp

です。