ニギハヤヒのチャネリングメッセージ

Era of Reviving Jyomon 蘇るじょうもんの時代

心豊かな暮らしとは、家族が、仲間がいつも満たされていて 叶うものです。ニギハヤヒからのメッセージ

◉お勧めブログ、珈琲の事、カウンセリングなどのご案内です◉

ameblo.jp

ameblo.jp 

cokaro.com 

こんにちは、チャネリングカウンセラーのへたです。

今日も読んでくださってありがとうございます。

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村 いつもポチッとありがとうございます。感謝してます。

出来るだけ多くの方に宇宙の真実に触れていただくのが私のワクワクです。ポチッとしていただけると嬉しくて飛び上がります。

 ◉今日のメッセージ◉

f:id:terapon1104:20160712193745j:plain

「 少年と少女 」

 

少年はすっかり元気になり、森の中を散歩していました。

その時クマが少年の前に現れてこう言います。

 

「ここにみんなを集めて。」

「え?何で?どうしたの?」

「あまり時間がないんだ。だから説明はあと。急がないと大地が無くなるんだよ。」

 

少年は慌てて部落に戻り、長老に話を伝えました。

長老は何かが起こるというインスピレーションとこの少年の話が結びついたのを感じます。

 

「うむ。坊主が言うことを信じよう。他の部落には遣いを出せば良いじゃろう。坊主は帰ってお母さんたちと支度をするのじゃ。」

「うん。分かった。」

 

ーーーーーーーーー>

 

愛する人に頼られるのはとても幸せなことです。

でも辛い思いや無理をしてまで相手の願いを叶えようとしないでください。

自分のできる範囲で、楽しめる内容で叶えてあげれば良いのです。

誰かにお願いをされて行動するのは嫌だと思う時もあります。

その時はハートが枯れているのですから、充分に自分を

満たしてあげてください。

 

人から頼まれると嫌と言えない人がいます。

それはあなたが周りに良い人と思われたいから。

それはエゴなのです。

誰かのために生きないでください。

御用聞きのように歩き回る必要はないのです。

自分の手に余ることは自然にお断りすることが出来ます。

お相手が受け入れてくれて当然と思ったのであれば、

それは勝手に期待をしたお相手の問題であり、

あなたに何の問題もないからです。

心豊かな暮らしとは、家族が、仲間がいつも満たされていて

叶うものですから。

 

昔は僕も御用聞き大好きでした(笑

人によく思われたい、嫌われたくない。

もしそうなったら寂しくてたまらない。

時間がなくて!なんて良く言ってたもんです。

それなのに家族に頼まれごとをされるととても面倒で、嫌がる。

これはハートが枯れていたからなんですね。

自分の中からエゴが剥がれてゆき(重い衣を脱いでゆき)、

ハートが満たされていると、頼られることがとてもワクワクになります。

もちろん自分の出来ないことは、ごめん。と言えますしね。

飾っても仕方がないですしね。

好きな人から頼られれば何が何でも何とかしてあげたい!

という気持ちになるのはもちろんですけど。

頼られなければ1人の時間を楽しめば良いし、頼られたらそれはとても嬉しい。

だからこそ、いつも満たされた自分でいようと思います。

 

甘えと依存はどこが違うの?境界線は?という疑問があると思いますが、

甘えそのものは、相手に対して自分の好きという感情を伝える行為という

シンプルなものであって、

依存は何かをしてくれて当然という期待の感情なんだと思います。

エネルギーを欲しがっている状態ですね。

依存の状態になると、自分の思い通りに相手を動かそうとします。

してくれて当然と期待してしまい、叶わない時には怒って相手を責める。

そんな行為に至ってしまったりします。

そうなるとお相手は、あなたの部下や家政婦じゃないのよ!

という気持ちが湧いてくる。

やってよ!という感情には反発したくなるのに、

やってくれたら嬉しいな。という感情でお話をされると不思議に

やってあげたくなる感情が湧いてくるものですよね。

そこの違いが伝わりますでしょうか?

 

でもね、そんな行為に至ってしまっても、後で謝って仲直りすれば

いいんじゃないでしょうか?

大切な人や家族には甘えて欲しい。頼られたらすごく幸せ。

と思う自分もいますからね。

 

おっさんなのにイチャイチャするのも大好きです。

今を生きて、いつも新鮮に毎日イチャイチャしたいと思います。

これも甘える行為ですね。伝えたら自分は満足します。

そんな感情をお互いに伝え合えたら。とても素敵な交流じゃないですか?

え?おっさんなのにキモ!ですか?気にしないも〜ん。

 

 ◉カウンセリングメニュー ◉

・対面セッション(90分)料金:20,000円(消費税1,600円)

波動の軽い暮らしを望む方たちへの真の自立をサポート(ガイド)します。
真の自立とは、金銭面などの3次元的なものではなく、精神的な自立を意味します。
たとえパートナー同士であっても依存し合わない、仲間が必要な時に必要なだけ助け合えるけれども、普段は干渉し合わない。


そんな愛と調和の世界を望む方が今抱えている問題(人間関係、金銭面、お仕事など)を、お話しを伺いながら一緒に解決していきます。


ニギさんがアドバイスをくれる場合は、それをお伝えします。

生活の不安から所有している物や、過去の重い記憶などを手放さない状態では、波動の軽い暮らしに移行できません。

すべてを一気にする必要はありませんが、手放したいのになかなかうまくいかないことはありませんか?

様々なブログを読んだけれど、いまいち腑に落ちないことはありませんか?

そのような内面のお悩みについてもサポートさせていただきます。 

また、経営者として、波動(エネルギーワーク)のインストラクターとして長年経験をしてきた私が個の時代について、波動についての疑問点などがあればご理解いただけるまでお答えします。

※ 将来に関することに関しては、タイムラインに関与することになってしまいますのでお答えできません。何卒ご了承ください。(いわゆる占い的なセッションではありません)