読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニギハヤヒのチャネリングメッセージ

Era of Reviving Jyomon 蘇るじょうもんの時代

美徳という言葉に何を感じますか? そこに我慢や苦労という意味は含まれてはいないでしょうか?ニギハヤヒからのメッセージ

◉カウンセリングのお申し込み、お問い合わせについてのご案内です◉

cokaro.com

◉Woodlands Peopleブログ始めました。大地との循環の一部になる暮らしを。◉

jyomon.hatenablog.com

 

こんにちは、チャネリングカウンセラーのへたです。

今日も読んでくださってありがとうございます。

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村 いつもポチッとありがとうございます。感謝してます。

出来るだけ多くの方に宇宙の真実に触れていただくのが私のワクワクです。ポチッとしていただけると嬉しくて飛び上がります。

 ◉今日のメッセージ◉

f:id:terapon1104:20160712193745j:plain

〜 レクイエム scene7 〜

 

1時間も立って入れば氷柱になりそうな寒風が吹き荒れていた。

善九郎は改めて自分に問いかけていた。本当にあいつに対して手助けはできなかったのか。何度問いかけてみてもそれは無意味であった。あいつは声を掛けても手を差し伸べても一人で苦しんで一人で落ちて行ったのだから。

確かにあいつの苦しみはあいつにしか分からないのだろう。同じ立場であったらどうなのかと考えてみても所詮それは想像でしかない。

今は俺に対して向けられている感情は、果たしてあいつの手で俺の命を断てば消えるのだろうか。

 

「さぁゼンちゃんの正念場が今まさに訪れようとしておりますです!果たしてゼンちゃんはどうなってしまうのでしょうかっ!すんごく寒いのでスタジオさんにお返ししま〜す。」

「緊張感台無しだね。」

「深刻になってみても何も好転しないわよ?あんたがどうやって現実を作り出すかじゃないの。」

「そうなんだけどさ。相手はめっちゃシリアスに向かってくるわけじゃん?そこに夫婦漫才で出て行ったらどうなのよ?」

「ええ加減にしなさい。ちゃんちゃん!」

「もうええわ。」

「そう言えばシンに頼まれごとされたんだよな。だから何とか無事に帰らないとな。あいつ何か感づいてやがったのかな。」

「なに?なに?」

「今は内緒。」

「コンビ解消ね!」

「コンビ組んだ覚えはないんだが。さてお出ましになったぞ。センサーを別のタイプに変えておいて正解だったな。」

 

・・・・・・>

 

美徳という言葉に何を感じますか?

そこに我慢や苦労という意味は含まれてはいないでしょうか?

あなたが美徳に生きようとするならば、自分自身が楽しんで光り輝いて居てください。

それだけで周りは癒されて、共振してその人自身の幸せに向かって歩みだすのです。

あなたはまず自分のコップが一杯になるまで幸せを得てください。

そしてそこから溢れ出した愛をおすそ分けすれば良いのです。

 

jyomon.hatenablog.com

Woodlands通信更新しました。

 

おすそ分け文化。これが循環の暮らしの基本になります。

親鳥が懸命に雛鳥に餌を運ぶ姿がよくテレビや動画で映し出されますよね。

その姿はとても美しいものですが、果たして親鳥は自分の食べる物を我慢して与えているのでしょうか?

それでは雛鳥のために餌を運ぶことすらできないでしょう。

自分が幸せに満ち足りているから心にも余裕が出来るのです。

そして余った物を仲間でおすそ分けしていけばそれだけで循環は始まります。

江戸時代では皆が百姓で、空いた時間で大工をしたりという暮らしでした。

その大工仕事はお金のやりとりをしていないんです。

そしてその仕事にはとても誇りを持っていました。

ご飯は食べれるんですからそうしても何も困らなかったんですね。

時々飢饉が発生して一揆があったとかという話が伝わっていますが、これも眉唾です。

多少は作物の収穫量が上下することはあったでしょうが、自然農法って

干ばつにもとても強いことが分かってきています。

 

昨日、家まで来れんかな?と電話をいただいて。

「新米食べたいからこれやるわ。古米に新米混ぜといた。」

30kgも入ってますけど。。。区長ありがとうございます!

今のところこの集落に対してしてもらうことばかりで何もできませんけど、

出来る時に出来ることをしていこうと改めて思いました。

 

 ◉カウンセリングメニュー ◉

・対面セッション(90分)料金:20,000円(消費税1,600円)

波動の軽い暮らしを望む方たちへの真の自立をサポート(ガイド)します。
真の自立とは、金銭面などの3次元的なものではなく、精神的な自立を意味します。
たとえパートナー同士であっても依存し合わない、仲間が必要な時に必要なだけ助け合えるけれども、普段は干渉し合わない。


そんな愛と調和の世界を望む方が今抱えている問題(人間関係、金銭面、お仕事など)を、お話しを伺いながら一緒に解決していきます。


ニギさんがアドバイスをくれる場合は、それをお伝えします。

生活の不安から所有している物や、過去の重い記憶などを手放さない状態では、波動の軽い暮らしに移行できません。

すべてを一気にする必要はありませんが、手放したいのになかなかうまくいかないことはありませんか?

様々なブログを読んだけれど、いまいち腑に落ちないことはありませんか?

そのような内面のお悩みについてもサポートさせていただきます。 

また、経営者として、波動(エネルギーワーク)のインストラクターとして長年経験をしてきた私が個の時代について、波動についての疑問点などがあればご理解いただけるまでお答えします。

※ 将来に関することに関しては、タイムラインに関与することになってしまいますのでお答えできません。何卒ご了承ください。(いわゆる占い的なセッションではありません)