読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニギハヤヒのチャネリングメッセージ

Era of Reviving Jyomon 蘇るじょうもんの時代

循環の暮らしとは、エネルギーを穏やかに消費して変換させることでもあります。ニギハヤヒからのメッセージ

◉カウンセリングのお申し込み、お問い合わせについてのご案内です◉

cokaro.com

◉Woodlands Peopleブログ始めました。大地との循環の一部になる暮らしを。◉

jyomon.hatenablog.com

 

こんにちは、チャネリングカウンセラーのへたです。

今日も読んでくださってありがとうございます。

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村 いつもポチッとありがとうございます。感謝してます。

出来るだけ多くの方に宇宙の真実に触れていただくのが私のワクワクです。ポチッとしていただけると嬉しくて飛び上がります。

 ◉今日のメッセージ◉

f:id:terapon1104:20160712193745j:plain

〜 夢の架け橋 scene4 〜

 

「そもそも学校に行く必要があるんだろうか?」

「おっとシンからいきなりの爆弾発言〜!」

「要らないと思うわよ?」

「おっとぉ先生からも根底を覆す発言!」

「だってユキはさ、本当に学校に行かなくて良いよって言われたらどうする?」

「行かない。」

「でしょ?じゃなんでここに居るのさ?」

「今は部活が面白いから来ているけど、前は親に言われたからとか、みんなそうだからとか、就職できないからと言われていたからって感じかな?」

「ね。意味ないよね。」

「プロジェクトチームは解散でしょうか?」

「違うよ。面白いから来る。そんな学び舎にするために、必要なカリキュラムを考えて欲しいんだ。必要に迫られたら(ワクワクしたら)その得意分野に生きている人に来てもらって教えてもらう方向になるわけだけど、何も選択肢がなければ子供たちだって困るからね。選ぶのは子供たちだけどさ。社会科って本当に授業が必要なのか?とかから真剣に議論すべきじゃないかと思う。」

「教科書は必要?とか時間割ってのも議論すべきかもね。」

「そうか。既存の教育機関の仕組みに対してなぜ?必要なの?から考えないといけないのね。」

 

・・・・・・>

 

エネルギーの消費を我慢しないでください。

エネルギーはちゃんと循環してなくなりはしないからです。

寒いのを我慢するのではなく、工夫をして暖かくすれば良いのです。

買い物を我慢するのではなく、本当に必要なものを大切に使えば良いのです。

お金を使うのを我慢するのではなく、必要なものを手に入れるために楽しみながら働けば良いのです。

そもそもエネルギーを使ってはいけないのであれば、テラが転生を許してはくれません。

鳥がどんなに種を食べても、植物は無くなりません。

私たちがどんなにお米を食べても、稲はちゃんと育つのです。

循環の暮らしとは、エネルギーを穏やかに消費して変換させることでもあります。

 

昨日の深夜に茨城県の水戸からトレーラーを引っ張り出して、ゆったりとナイトクルージングと思いきやタクシーもセダンもトラックもワンボックスも首都高バトル

なんか異世界。と思いながら新静岡SAで爆睡しまして、

今日は刈谷SAで温泉に浸かってなんか良い旅だな〜って独り言。←旅じゃないからね?引っ越ししてんだよ?と一人突っ込み。

しばらくの住居になるトレーラーはやっとこさ岡山まで持ってこれました。

明日の朝一で置いてバキューンと帰らなければなりませんが。

深夜のPAって、トラックだらけなんですよね。仮眠とってらっしゃるんです。

エンジン掛けっぱなしで。夏ならまだわかるんですけどね。

大型のトラックってちゃんと座席の後ろに寝るところがあるんで、

布団でも寝袋でも積めば済むのになって思います。空気悪いわ煩いわです。

こんなに沢山のトラックが物流を支えてくれているわけですが、本当に必要なの?と思うのです。

北海道のトウモロコシは美味しいと思いますけど、地元で朝採れたトウモロコシをすぐ茹でればどこで採れるものでもとても美味しいですからね。

1本のトウモロコシにどんだけエネルギー掛けてんだよと思いました。

何もそんなすごいエネルギーを消費して運ばなくても良いんじゃないかなと思います。

これは消費ではなく浪費じゃないのかなと。

少しずつで良いのでコンパクトな街になればいいですね。

ご当地の食べ物を食べたければ旅をすれば良いんですもん。

それが楽しみになりますしね。

目の前で採れる食べ物ををいただいてそこで穏やかに暮らす。

そんな暮らしは昔は当たり前だった気がします。

なのにその暮らしが目の前に来ていると思うとウキウキが止まりません。

 

 ◉カウンセリングメニュー ◉

・対面セッション(90分)料金:20,000円(消費税1,600円)

波動の軽い暮らしを望む方たちへの真の自立をサポート(ガイド)します。
真の自立とは、金銭面などの3次元的なものではなく、精神的な自立を意味します。
たとえパートナー同士であっても依存し合わない、仲間が必要な時に必要なだけ助け合えるけれども、普段は干渉し合わない。


そんな愛と調和の世界を望む方が今抱えている問題(人間関係、金銭面、お仕事など)を、お話しを伺いながら一緒に解決していきます。


ニギさんがアドバイスをくれる場合は、それをお伝えします。

生活の不安から所有している物や、過去の重い記憶などを手放さない状態では、波動の軽い暮らしに移行できません。

すべてを一気にする必要はありませんが、手放したいのになかなかうまくいかないことはありませんか?

様々なブログを読んだけれど、いまいち腑に落ちないことはありませんか?

そのような内面のお悩みについてもサポートさせていただきます。 

また、経営者として、波動(エネルギーワーク)のインストラクターとして長年経験をしてきた私が個の時代について、波動についての疑問点などがあればご理解いただけるまでお答えします。

※ 将来に関することに関しては、タイムラインに関与することになってしまいますのでお答えできません。何卒ご了承ください。(いわゆる占い的なセッションではありません)