海と豆と

珈琲のおはなし、自然と循環の暮らし、エネルギーワークと時々チャネリング

神業とは特別な才能を持つ人だけが発揮するものではなく、どれだけ夢中で続けたかだけの違いです。 ニギハヤヒからのメッセージ

◉カウンセリングのお申し込み、お問い合わせについてのご案内です◉

cokaro.com

◉Woodlands Peopleブログ始めました。大地との循環の一部になる暮らしを。◉

jyomon.hatenablog.com

 

こんにちは、チャネリングカウンセラーのへたです。

今日も読んでくださってありがとうございます。

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村 いつもポチッとありがとうございます。感謝してます。

出来るだけ多くの方に宇宙の真実に触れていただくのが私のワクワクです。ポチッとしていただけると嬉しくて飛び上がります。

 ◉今日のメッセージ◉

f:id:terapon1104:20160712193745j:plain

〜 夢の架け橋 scene1 〜

 

「お久しぶりです。萬田先生。」

「君達も元気そうだね。今回は呼んでもらえてとても嬉しいよ。ありがとう。」

「こちらこそ僕たちの夢みたいな話を聞いてもらえて助かります。普通なら何を子供じみたことを言っているんだと冷笑されても不思議じゃないのに。」

「私は教師になりたての熱意に燃えていた頃に戻っているんだよ。もっとも今は教育の現場を知らないわけではないからね。色々グレーゾーンな部分が出てくるだろうからそのあたりは安心して任せて欲しい。あくまで教育方針は君達が掲げる理念に沿うようにしていこう。頼むぞ。りじちょ〜。」

「えーっと先生人格変わりました?」

「では将来は共感してくれる人たちを募って全国に新しい寺子屋を広めていくにしても、まず最初の学び舎をどこにするかということから検討しよう。それからカリキュラムの作成、講師の募集、とにかく準備作業が多岐に渡るから各自得意分野があれば担当を任せることで良いかな?溢れた作業はこちらで人員の応援を出そう。」

「父が初めて仕事しているところを見たという。」

「先生も講師の募集と選定をお願いしますからね。」

「楽しくなさそう。」

「出来るだけ地元のスキルはあるけれど定年で時間に余裕のある方とかにお願いしてみたらどうかしら?活性化にもなるし。」

「それ良いねユキ。」

「りじちょ〜。私は楽しい仕事が良いなと。」

「却下します。」

 

・・・・・・>

 

神のごとくなどの言葉は、人間業とは思えない現象を言い表していますが、

特別な才能を持った人が成せる業という意味ではありません。

どれだけ夢中になれるか(好きか)という度合いの違いだけです。

常に仕事のプロセスに夢中になり、細かい部分を工夫した積み重ねの結果が

大きな差になることはありますが、だからと言ってある程度で満足したとしても

それに対して駄目な自分と思う必要はまったくありません。

自分自身が満足したら別のことにワクワクを感じてそれを経験する。

その人生に上下も優劣もなく、そのような人生もまたとても素敵な経験なのです。

評価とは物理社会におけるものですから、何かを極めても良いし、

極めなくても良いのです。

飽きっぽくても、凝り性であってもそれは全て個性です。

もちろん長年の経験を積んだ職人技のような、見るものを感動させる仕事も

とても素敵なものですが、そこまで深く物事を探求しても、しなくても

あなたはたった一人の素敵な あなた なのです。

 

 ◉カウンセリングメニュー ◉

・対面セッション(90分)料金:20,000円(消費税1,600円)

波動の軽い暮らしを望む方たちへの真の自立をサポート(ガイド)します。
真の自立とは、金銭面などの3次元的なものではなく、精神的な自立を意味します。
たとえパートナー同士であっても依存し合わない、仲間が必要な時に必要なだけ助け合えるけれども、普段は干渉し合わない。


そんな愛と調和の世界を望む方が今抱えている問題(人間関係、金銭面、お仕事など)を、お話しを伺いながら一緒に解決していきます。


ニギさんがアドバイスをくれる場合は、それをお伝えします。

生活の不安から所有している物や、過去の重い記憶などを手放さない状態では、波動の軽い暮らしに移行できません。

すべてを一気にする必要はありませんが、手放したいのになかなかうまくいかないことはありませんか?

様々なブログを読んだけれど、いまいち腑に落ちないことはありませんか?

そのような内面のお悩みについてもサポートさせていただきます。 

また、経営者として、波動(エネルギーワーク)のインストラクターとして長年経験をしてきた私が個の時代について、波動についての疑問点などがあればご理解いただけるまでお答えします。

※ 将来に関することに関しては、タイムラインに関与することになってしまいますのでお答えできません。何卒ご了承ください。(いわゆる占い的なセッションではありません)