ニギハヤヒのチャネリングメッセージ

Era of Reviving Jyomon 蘇るじょうもんの時代

ワクワクが思いつかないのではなく、ハートが堅くなっているから沸き上がらないのです ニギハヤヒからのメッセージ

◉カウンセリングのお申し込み、お問い合わせについてのご案内です◉

cokaro.com

◉Woodlands Peopleブログ始めました。大地との循環の一部になる暮らしを。◉

jyomon.hatenablog.com

 

こんにちは、チャネリングカウンセラーのへたです。

今日も読んでくださってありがとうございます。

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村 いつもポチッとありがとうございます。感謝してます。

出来るだけ多くの方に宇宙の真実に触れていただくのが私のワクワクです。ポチッとしていただけると嬉しくて飛び上がります。

 ◉今日のメッセージ◉

f:id:terapon1104:20160712193745j:plain

〜 学生が作る学校? scene4 〜

「ところでミキはここに来ていて大丈夫なの?」

 「うん。内緒にしてるけどなんとか塾も調整した。私ね、高校を卒業したら働こうと思っていたの。多分親に猛反対されて下手すれば勘当されるかもしれないけど、それでも良いやって。だから自活の道を探していたんだけど、もしシンが作る学校で働けたら何でもする。もともと子供好きだし。」

「すごい覚悟したんだね。資格が必要かどうかもこれから調べるけど、支援してくれる先生のお父さんも言っていたように、あまりガチガチに今の教育方針に固まっていない人の方が良いと思うんだ。だから手伝ってくれるのなら嬉しいよ。ありがとう。」

「それに自分に子供が出来たらそういう学校に通わせたいって思うし。エネルギーのことを探求したいって立場なのに子供に対して不安から今の教育機関に通わせても意味がないでしょ?エゴの押し付けよね。それって子供が必ず見抜くと思うんだ。」

「そうだね。義務教育とは子供に教育を受けさせる義務があるのであって、学校に行かせるのは義務ではないってわかって来てる人も増えているけど、周りの目を気にして学校に通わせてる人も多いみたいだしね。子供が自分の意思で通って楽しければ良いんだけど、そもそも選択肢がないんじゃね。」

 

・・・・・・>

 

本当のワクワクは、目や耳から受けた刺激で思いつくものではありません。

ハートの中から湧き上がる想いがあって、(想像)

目や耳でそれを補間するから現実化する手段を思いつくのです。(創造)

ハートが堅ければそもそも想いが湧き上がってきませんから、

何もしないか、(無欲)

物質を手にいれて単なる欲望を満たす行為(飢餓)を繰り返します。

あなたは修行するためや我慢するために転生してきたのではありません。

欲はあって良いのです。その欲を自分の手と仲間の手を合わせて手に入れたら、

それは形になったものだけではなく、かけがえのない充実感(エネルギー)で

満たされることでしょう。

 

食物をほぼ自給できれば、食費がほとんど不要になります。

お酒もスイーツも自給?なんて欲深く考えますが、それは得意な人が現れてくれれば良いなと思っています。

そして家賃(ローン)が無くなれば、私たちは相当お金を手放すことが出来ます。

お子さんのいらっしゃる方は学費も掛かりますね。既存の学校に通わせるならですが。

最後に来るのが物理的なエネルギーです。これは時間は掛かるかもしれませんが少しずつフリー化を進めたいと思っています。

私は古民家に引っ越しますが、明治時代に建てられている家の方がしっかりしているからで、もちろん和風建築は好きですが懐古主義ではありません。

なので囲炉裏があれば暖房器具は要らないとも思いません。

周りに煙の迷惑が掛からなければ最新のコンパクトで性能の良い薪ストーブが欲しいです。でも壁紙は手軽だけれど漆喰壁が良いよなとも思うんですよね。

昔の方が優れていると思われる技術と、自然にダメージを与えない新しいテクノロジーの融合が今のワクワクの一つです。

お金を稼いで何かを買うのも楽しいですけれど、

知恵を出し合って支出をゼロに近づけていくゲームって相当楽しいんじゃないかなと思います。

そうなれば男性も自由になれて、創造力を発揮して行くでしょう。

女性の想像を男性が創造する。そんな暮らしも循環の一つです。

 

 ◉カウンセリングメニュー ◉

・対面セッション(90分)料金:20,000円(消費税1,600円)

波動の軽い暮らしを望む方たちへの真の自立をサポート(ガイド)します。
真の自立とは、金銭面などの3次元的なものではなく、精神的な自立を意味します。
たとえパートナー同士であっても依存し合わない、仲間が必要な時に必要なだけ助け合えるけれども、普段は干渉し合わない。


そんな愛と調和の世界を望む方が今抱えている問題(人間関係、金銭面、お仕事など)を、お話しを伺いながら一緒に解決していきます。


ニギさんがアドバイスをくれる場合は、それをお伝えします。

生活の不安から所有している物や、過去の重い記憶などを手放さない状態では、波動の軽い暮らしに移行できません。

すべてを一気にする必要はありませんが、手放したいのになかなかうまくいかないことはありませんか?

様々なブログを読んだけれど、いまいち腑に落ちないことはありませんか?

そのような内面のお悩みについてもサポートさせていただきます。 

また、経営者として、波動(エネルギーワーク)のインストラクターとして長年経験をしてきた私が個の時代について、波動についての疑問点などがあればご理解いただけるまでお答えします。

※ 将来に関することに関しては、タイムラインに関与することになってしまいますのでお答えできません。何卒ご了承ください。(いわゆる占い的なセッションではありません)