ニギハヤヒのチャネリングメッセージ

Era of Reviving Jyomon 蘇るじょうもんの時代

引き寄せにブレーキを掛ける正体は自己欺瞞かもしれません ニギハヤヒからのメッセージ

◉カウンセリングのお申し込み、お問い合わせについてのご案内です◉

cokaro.com

◉Woodlands Peopleブログ始めました。大地との循環の一部になる暮らしを。◉

jyomon.hatenablog.com

 

こんにちは、チャネリングカウンセラーのへたです。

今日も読んでくださってありがとうございます。

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村 いつもポチッとありがとうございます。感謝してます。

出来るだけ多くの方に宇宙の真実に触れていただくのが私のワクワクです。ポチッとしていただけると嬉しくて飛び上がります。

 ◉今日のメッセージ◉

f:id:terapon1104:20160712193745j:plain

〜   受け入れることの現実 scene3 〜

「さて今日のお題はなんですか?歌丸さん。」

「なぜ笑点なんでしょうか?先生。それにもう歌丸さんじゃないし。」

「山田くーん!机も椅子も全部持って行きなさい!」

「部活が出来なくなりますからやめてください先生。」

「シン、早く始めなさいってば。」

「。。。まぁいいや。それでは始めます。今日のテーマを始める前に、扉の前でウロウロしているミキさん、どうぞお入り下さい。」

呼吸を合わせるように扉を開けるユキ。そこには隣のクラスの長田美樹がびっくりした顔で立っていた。

「何!?え?」

「どうぞお入り下さい。」

美樹はおどおどしながら部室に入ってきた。

「あの〜。どうして私を?」

「僕たちの活動に興味あるんでしょ?入部希望?」

「そうです。あ、いえ違います。」

「迷っている?」

「はい。あ、いいえ。希望はありますけれど、無理なんです。」

「それはなぜなのか教えてもらえるかな?ゆっくりで構わないから。」

「みんなの活動内容にはとても興味があるんですけど、入部は無理かなって。私には塾もあるし、華道部に在籍しているので部活の二股は難しいし、どちらも止めたくはないので。」

「ふむふむ。ではなぜ扉の前をウロウロとしていたんですか?最近ちょくちょく見かけますけど。」

「ば、バレてました?がーん。すみません。どうしても気になるんです。なんかどうしようもなくじっとしていられなくて。」

「自己欺瞞。」

「なにそれ?美味しいの?」

「おまんじゅうではないですね。自分を欺く、騙すなどの意味で使われますが、本当の意味としては、無性に行動したくて仕方が無いのに、マインドがブレーキを掛けるために編み出した高等テクニックといったものです。人間は不安や恐怖を感じると、無意識に行動しなくて良い理由を探しだします。そして適当な理由を見つけると安心するわけです。行動しなくて良かった。しなくても仕方ないよね。とね。

ミキはハートがこっちに行こうね!と言っているのにマインドが至極真っ当な理由を見つけだしたために行動をキャンセルするわけですね。キャンセルはしたけれど、両方に揺れているから変な行動になっているわけです。」

「そうすると私は二つの気持ち両方に引っ張られているわけですか?」

「僕たちの部活動の内容はいかがわしい、怪しいと言う噂を耳にしたことは?」

「あります。。。」

「そこに入っていくのは覚悟要りますもんね。だから自己欺瞞のスイッチが入った。僕たちはなにも思想団体を作ろうとしているわけではありません。けれど世間の目が気になる人には難しいだろうなと思います。だから無理強いはしませんので決めてから改めて来てみては?」

「そうですね!なんとなくスッキリしました。みんなありがとう。」

・・・・・・>

昨日は片付けをしながら気がついたら寝て、あ。片付けしなきゃと始めたら寝てました。

すみません。特に疲れている感じは無かったんですけどね?不思議な感じです。

 

自己欺瞞とはあまり聞きなれない言葉かもしれません。 

自己欺瞞から逃れられる人間なんて存在するのだろうか?

これは昔からのテーマでもありました。

ハートが望む方向性に対して無条件に動ける人には縁のない経験かもしれませんが、

人は不安に包まれると無意識にその行動をキャンセルするための理由を探し出します。

周りの人に聞かせても納得してくれそうな理由を作り上げます。

(自分が行動をキャンセルすれば良いので上手かどうかはあまり関係ありませんが)

最近腑に落ちたのですが、これはマインドを主人公にしている人のお話なんですね。

ハートが主人公であれば騙そうとしても騙せません。

不安要素として色々騒ぎ立てはしますが、ハートの方が万難を排してでも行動するという覚悟をするからです。

後悔してもいんじゃないかなと思います。

行動せずにする後悔より行動して後悔した方が楽しい思い出になりますよ?

 ◉カウンセリングメニュー ◉

・対面セッション(90分)料金:20,000円(消費税1,600円)

波動の軽い暮らしを望む方たちへの真の自立をサポート(ガイド)します。
真の自立とは、金銭面などの3次元的なものではなく、精神的な自立を意味します。
たとえパートナー同士であっても依存し合わない、仲間が必要な時に必要なだけ助け合えるけれども、普段は干渉し合わない。


そんな愛と調和の世界を望む方が今抱えている問題(人間関係、金銭面、お仕事など)を、お話しを伺いながら一緒に解決していきます。


ニギさんがアドバイスをくれる場合は、それをお伝えします。

生活の不安から所有している物や、過去の重い記憶などを手放さない状態では、波動の軽い暮らしに移行できません。

すべてを一気にする必要はありませんが、手放したいのになかなかうまくいかないことはありませんか?

様々なブログを読んだけれど、いまいち腑に落ちないことはありませんか?

そのような内面のお悩みについてもサポートさせていただきます。 

また、経営者として、波動(エネルギーワーク)のインストラクターとして長年経験をしてきた私が個の時代について、波動についての疑問点などがあればご理解いただけるまでお答えします。

※ 将来に関することに関しては、タイムラインに関与することになってしまいますのでお答えできません。何卒ご了承ください。(いわゆる占い的なセッションではありません)