読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニギハヤヒのチャネリングメッセージ

Era of Reviving Jyomon 蘇るじょうもんの時代

できない自分なんて存在しません。嫌なことをしっかり見つめて認識すれば、断捨離もミニマリストも必要ないのです。 ニギハヤヒからのメッセージ

こんにちは、チャネリングカウンセラーのへたです。

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村 いつもポチッとありがとうございます。感謝してます。

本当はランキングはどうでもいいのですが、出来るだけ多くの方に宇宙の真実に触れていただくのが私のワクワクです。ポチッとしていただけると嬉しくて飛び上がります。

 

◉今日のメッセージ◉

f:id:terapon1104:20160712193745j:plain

「早くご飯食べちゃって。会社に遅れるわよ。」

「わかったわかった。やれやれ、今日もご機嫌悪しですな。行ってきま〜す。」

「当たり前でしょまったく。今日はもっと寝ていたいのに主婦の務めだから早く起きて支度してあげてるのに。」

「洗濯しなくちゃ明日の着るものがないわ。」

「掃除しなくっちゃさすがにホコリが凄いわね。」

「あらもうこんな時間。夕食の支度しなくっちゃ旦那が帰ってくるわ。」

「ふぅ〜やっと仕事が終わった。家に帰ってのんびりしたいけど奥様のご機嫌が悪いと居心地悪くてな。。。一杯ひっかけて帰るかな。」

「せっかくご飯作ってあるのに遅いわね。ほんとやんなっちゃう。なんか違うわよねこの生活。」

「奥様のために新築ローンを組んだし、嫌だけど仕事頑張らなくちゃな。でもなんか違うよなこの生活。」

 

波動の軽い暮らしをするということは、何も欲しがらず、楽しみを捨てて節制した(我慢)暮らしをするということではありません。

断捨離やミニマリストになるという行動も良いのですが、

不要なものを捨てるという物理的な行為の前にやることがあります。

「嫌なことを見つめてみる」です。

できるならばそれを止めてしまいましょう。

やらざるを得ないのであれば、楽しくなる工夫をしてみましょう。

大切なのは、あ、これって自分はやるの嫌なんだ。と気がつくことです。

子供だから、学生だから、主婦だから、夫だから。。。

あなたの周りには刷り込みによってねばならないが多すぎて、

無意識な行動になっているのにもかかわらず、ストレスになっている事が沢山あるのです。

 

例えば洗濯をする。という事を見つめてみると、

洗うのは全自動だし嫌じゃない。

お天気の日に洗濯ものを干すのは気持ちが良い。

でも畳むのは面倒。

 

こんな具合にです。

畳むのが嫌いならば、畳まなければいいんじゃないでしょうか?

もし家族で畳むのが好きな人がいればお願いしてみたら?

 

掃除が嫌いならば、どうやったらそれに対しては楽ができるか、工夫で楽しくできるかを考えてみるとか。

料理が嫌いならば、どうやって工夫するのか?

 

こんな小さなことから始めてみると、いかに嫌なことを無意識にやって不機嫌になっていたかが分かってきます。

そして嫌なことを止めるだけで楽しいやりたいことが浮かんできます。

それに夢中になるうちに、仕事が嫌。というような大きなことにじっくり時間をかけて考えていけるようになります。

 

ゆっくりする時間が取れない。

という方は、まず「小さな嫌なこと」から整理していきませんか?

やらなきゃいけない から やりたいからやる にシフトして行きましょう。

慣れてくると自然と断捨離になっていて、ミニマリストになっていることに気がつくはずです。

 

 ◉カウンセリングメニュー ◉

・対面セッション(90分)料金:20,000円(消費税1,600円)

波動の軽い暮らしを望む方たちへの真の自立をサポート(ガイド)します。
真の自立とは、金銭面などの3次元的なものではなく、精神的な自立を意味します。
たとえパートナー同士であっても依存し合わない、仲間が必要な時に必要なだけ助け合えるけれども、普段は干渉し合わない。


そんな愛と調和の世界を望む方が今抱えている問題(人間関係、金銭面、お仕事など)を、お話しを伺いながら一緒に解決していきます。


ニギさんがアドバイスをくれる場合は、それをお伝えします。

 

生活の不安から所有している物や、過去の重い記憶などを手放さない状態では、波動の軽い暮らしに移行できません。

すべてを一気にする必要はありませんが、手放したいのになかなかうまくいかないことはありませんか?

チームミナミAアシュタールや私のブログを読んだけれど、いまいち腑に落ちないことはありませんか?

そのような内面のお悩みについてもサポートさせていただきます。

 

また、経営者として、波動(エネルギーワーク)のインストラクターとして長年経験をしてきた へた が 個の時代について、波動についての疑問点などがあればご理解いただけるまでお答えします。

※ 将来に関することに関しては、タイムラインに関与することになってしまいますのでお答えできません。何卒ご了承ください。(いわゆる占い的なセッションではありません)

  

◉カウンセリングお申し込み、お問い合わせについてのご案内です◉

サロンMuu事務局、くみさん宛 電話:0466-43-5001 メール:mfc-team5@trinity-luce.net

Skypeによるビデオカメラを使用したセッションも可能です。 

じょうもん楽座からもお申し込みいただけます。

muufreeclub.net

 

◉対面カウンセリングをさせて頂く場所のご案内です◉

www.salon-muu.com

 

じょうもんの麓を立ち上げるために、移住の準備を進めておりますので、移住後はその地でサポートを続けさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。