海と豆と

珈琲のおはなし、自然と循環の暮らし、エネルギーワークと時々チャネリング

心の針が外を向くのは自分を小さい存在として認識してありのままを見たくないから アシュタールからのメッセージ

f:id:terapon1104:20151216104806j:plain

自分をありのまま受け入れて愛せない限り

心の針は外へ向きます

心の針が外を向く限り

ワクワクは湧き上がってこないのです

自分をしっかり感じているから

様々なエネルギーが

湧き上がってくるのです

景色を眺めながらであれば焦点を合わせず

部屋でゆっくり自分を見つめるのなら

そっと目を閉じて

その時あなたは何を感じますか

あなたは宇宙の中の

小さな一粒でもあり

宇宙全体でもあるのですから

 

転載元:

ameblo.jp

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

私は、好きなこと、楽しいことをしていてください・・

そうすれば波動が軽くなります・・とお伝えしています。

それは、常にハイでいてください・・と言っているのではありません。

ハイな状態が波動が軽いということではありません

常に、ハイ(興奮状態)でいることは出来ません。

好きなことを見つける時? 気がついた時? には一時的にハイになることは

あります。

それは、それが好きですよ・・というお知らせ的に起きる状態なのです。

それがワクワクする、とか、高揚感、とか、という感じなのです。

でも、それは持続はしません。

いつまでも、そのワクワクとか高揚感は続かないのです。


好きなこと、楽しいことが日常になると、それは感じなくなります。

感じてはいるのですが、それが当たり前になってしまうので感じていると思わなく

なってしまうのです。

言っている意味が伝わっていますでしょうか?

最初は刺激が強く感じますので、同じワクワクでも大きく感じます。

でも慣れてくると、最初ほど感じなくなるのです。

でも、好きなことをしている時は、あなたはワクワクしているのです。

だから、最初のワクワク感、高揚感を感じなくなったからといって、私はこれが好きなの

はこれでしょうか? 好きじゃなくなったのでしょうか?・・と思う必要は無いのです。


楽しいことは、ハイな状態のことを言うのではなく、夢中になれるかどうか・・

ということです。

楽しいことを探さないでください。

楽しいことを探そうとすると、見つかりません。

あなたが楽しいと思っていることは、案外近くにあるのです。

気がつかない(それが当たり前だと思っていること)ところに、結構夢中でしている

ことがあるのです。

当たり前過ぎて、気がつかないのです。

遠くばかりをさがすのではなく、あなたの毎日の生活の中を見直してみてください。

必ず夢中になってしていることがあると思います。


そして、もう一つ、楽しいこと、好きなことをする・・といっても、それはいわゆる

”楽”になる・・ということではないのです。

好きなこと、楽しい仕事をしていれば、人生が楽になる・・・という意味ではありません。

”楽しい”と”楽”は違います。

伝わっていますでしょうか?

言葉でお伝えするのは本当に難しいですね。

好きなこと、楽しいことをしていても、あなた達が思っているような”楽”にはなりません。

”楽”を求めて、好きなことをしようと思っても、それは反対の考え方なのです。

好きなことを仕事にしたとしても、いろいろなことは起きてきます。

トラブルと思えるようなことも起きてきます。

そのトラブルをどうするか?・・と考えるのもまた楽しいと思えることが、好きなこと

なのです。

それは、”楽”ではないですね。

すべてが何もかも順調に行くことが、良いことではないのです。

それは、あなたの社会の中の判断です。

好きなことをしていても”楽”になれないなら、意味ないじゃん・・って思いますか?

いわゆる”楽”というのは、考えないでいい・・と言うことです。

何もしなくても、頑張らなくても、すべてがスムーズに行くような生活・・

これが”楽”なことだと思わされてしまっているのです。


考えないことが”楽”なことではありません。

それは、思考の停止状態になる・・ということです。

自分の思考を停止させ、誰かに何かを決めてもらうということになるのです。

それは、自由に好きなことをするというのとは全く違います。


好きなこと、楽しいことをすることは、自分で考え、判断し、工夫する。

それが楽しいのです。

好きなこと、楽しいことをするというのは、結果ではなく過程なのです。

”楽”は結果なのです。

結果を追い求めていたら、経過を楽しむことは出来ません。


何かに夢中になって、夢中になっている自分を楽しむことが、好きなことをしている

時の状態なのです。

何でもいいんです。

そして、ずっと夢中になれることが仕事になれば、後からお金はついてくるのです。

夢中になっていても、いろいろ工夫はしなければいけないことが出てきます。

・・というより、工夫することがまた楽しいことになるのです。


楽しいこと、好きなことは、ハイの状態でいることではなく、”楽”になることでも

ないのです。

夢中になって工夫することを楽しむ・・これが好きなことなのです。

そして、それは案外すでにあなたの近くにあります。

意識せずに夢中になっているだけです・・好きだとさえ意識していないだけです。


今日は観念的なお話しになりました。

感覚で受け取っていただけるとうれしいです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」

 

檻の中は

コンプレックスを感じるような仕掛けで満ちています

比較して自分が小さく感じるように作られているんです

まずは自分を受け入れて愛して

それからでないと自分は見つかりません

これかな?と思っても違ってた

でも良いじゃないですか

目的地に行くまでに経由地があるように

寄り道も楽しい楽しい冒険です

 

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)