海と豆と

珈琲のおはなし、自然と循環の暮らし、エネルギーワークと時々チャネリング

働くと遊ぶではなくすべてを遊びにしてしまえばいい アシュタールからのメッセージ

f:id:terapon1104:20151018011208j:plain

働かないと
幸せになれないと思っていますか
楽しみで体を動かすのと働くのとは
何が違うのでしょうか
誰かのために働く必要はありません
自分が楽しくて何かをするのであれば
ゲームであれ掃除であれ
何も変わりはありません
掃除が好きな人がいなければ
掃除をしなくても
良い生活を考えるでしょう
すべての行動に損得も上下も
ないのですから
 
転載元:
「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

働くことが美徳のように教えられています。

人を楽にするために、働くのですと・・はた(他人、まわりの人)が楽になる・・だからはたらく・・と。

人のために生きなさい・・人を楽にするために身を粉にして働くのが素晴らしい生き方だと。


それは、あなた達を支配・コントロールしている人たちだけが楽になるための方便です。

そんなに働かなくても、テラが用意してくれる物だけで十分生きていけるのです。

楽しく、自由に生きていけるのです。

少しだけ、必要なだけ、したいことだけ、していればあなたは十分生きていけるのです。

自分がしたいことをしているだけで、まわりの人たちも潤うのです。

あなたが好きに、したいことを提供しているだけで、まわりの人たちは十分に豊かになれるのです。


ありのように、仕事だとか思わず、自分が必要だと思う事をするだけで十分なのです。

ありは、あなた達のようなピラミッド社会をつくっていません。

見ようによっては、そう見えるかもしれませんが違うのです。

女王と言われているありも、自分の担当をしているだけなのです。

それぞれに担当?分担?があって(それも自分で受け入れたものです)それを

しているだけなのです。


それぞれの分担は、平等なのです。

どの分担?仕事?が素晴らしくて、別の分担?仕事は良くない仕事だ・・なんてことは

ないのです。

仕事の価値に高い低いはないのです。

すべて必要で、素晴らしい仕事なのです。

それを知っているから、みんなが尊敬しあって、感謝しあって、楽しくて風通しのいい

コミュニケーションが取れる社会になるのです。


必要以上に、必要のないことまでする必要はないのです。

最低限、必要なことだけを分担しあっていれば、そんなに長い時間働くことはいらないのです。

あなた達、庶民と言われている人たちが寝る時間をも削って働かなければいけないのは、

搾取されているからです。

それをわかってください。

働いても、働いても、楽にならないのは、働きが少ないのではなく、働き方が悪いのではなく

搾取されているからです。

本来は、そんなに働かなくて充分生きていけるのです。

働くというよりも、楽しく遊んでいれば十分生きていけるのです。

あなた達のピラミッド社会システムは、搾取のシステムだということをわかってください。

搾取のシステムの中では、どんなに働いても豊かになることはありません。

働けば働くほど搾取されるのです。


テラは、あなた達が生きていくために必要なものはすべて用意してくれています。

それだけで充分生きていけるのです。

テラが用意してくれる物を受け取り、それだけで満足している動物たちは、

あなた達のように働くことはありません。

でも、十分に豊かで、自由に暮らしています。


あなたは何のために働いているのでしょうか?

誰のためにそんなに朝から晩まで自分の時間を削って働いているのでしょうか?

もう一度考えてみてください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」
 
 
室内履きがモップになっていて、歩いているだけで床が綺麗になる
商品見たことありませんか?
その商品を見てあなたはどう思いますか?
私はその商品を買われる方が、掃除が苦手だけれど、何とか綺麗にしようと思って買うのならそれは有りだと思います。
 

働かないアリさんを取り除いても、すぐに同じ比率になるってことは

割と有名なお話ですよね。

このことから、優秀な人材だけを集めようとしても意味がないことが分かります。

そもそもアリさん達はだれかに強制的に働かされているわけではなく、

自分の自由な意思で行動しているだけなんだと思います。

エサを探しに行くアリさんは、きっと冒険家なんでしょうね。

私?探しに行く派です(笑

 

 

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)