海と豆と

珈琲のおはなし、自然と循環の暮らし、エネルギーワークと時々チャネリング

深刻という言葉は波動の重い言葉 さくや姫からのメッセージ

f:id:terapon1104:20150809211952j:plain

死を重く考えるのは人だけです

生命を大切にするという事と

それに執着するのは違うのです

生まれてくるんじゃなかったと

あなたは思いますか

頼まれたり 無理強いされて

生まれて来た存在は一人もいません

あなたの自由意思で生まれてきたのなら

前向きに ひたむきに

このゲームを楽しみましょう

気持ちが前に向いているだけで

今まで気が付かなかった景色が

見えてくるのですから

 

転載元:

ameblo.jp

 

「どうせ同じ事をするなら 積極的に楽しむほうがいいんじゃない?

テラに来て あまりのひどさに驚いて早く帰りたいって思う気持ちはすごくわかるけど

でも、実際来ちゃったんだから仕方ないじゃない。

帰りたい、帰りたい、イヤだイヤだって思ってても、自分で決めてきたんだから

諦めるしかないでしょ(笑)


なら、開き直って積極的に楽しんでみたら??

もうイヤだぁ~~、早く出た~~い、ってグズグズ言ってるより よ~~し楽しんでやるぞ~~

って思ってるほうが、楽しめると思うけどね。

せっかく面白い遊園地にいるんだから もっと遊べば??

遊園地にはたくさんのアトラクションがあるんだから 好きなのを選んでいいのよ。

無理して合わない(好きじゃない)アトラクションを選んでるから、楽しめないのかも??

お化け屋敷だって怖い怖いって思ってたら ホントに怖くなるけど、楽しむぞ~~って

積極的に思えればいろんな楽しみが出て来るじゃない?

どんな風に怖がらせてくれるんだろうって反対にワクワクしない?


何かあっても、大丈夫だから・・あなたはクリアできるだけのツールを持ってるんだから。

クリアできる自信があるから、そのゲームに参加してるのよ。

ゲームがイヤだって思ってるから クリアできないと思っちゃうの。

積極的に 前向きに ゲームに参加してみれば案外楽しいものよ。


どうやってクリアしていくか?・・って考えられるようになれば楽しめるのに。

目的がはっきりすれば楽しめるわよ。

なんとなくゲームに巻き込まれてしまってるから、ゲームに対する姿勢がはっきりしないから

訳が分からなくなってつまらなくなる。

無理やり参加させられてると思うから、イヤで仕方がなくなるのよ。

ゲームに対して深刻になっちゃうのよ。


そうじゃなくて、楽しい遊びだと思えば得点を得ることが楽しくなるでしょ?

訳が分からず、何点取りなさい(出来るだけ多く)なんて言われるまま、とにかく得点を増やすことだけを考える様になるから深刻になってしまうの。

そうじゃなくて 欲しいものがあって(目的があって)そのために得点を得ようと思うとワクワクして楽しんで遊べるでしょ。

言っている意味わかるかしら?


生きていくためだけに生きているから 深刻にもなるし楽しめないってこと。

何をしたくて生きているのか(テラに転生したのか)、目的がはっきりすれば楽しくなるってこと。

目的のために生きるって事が、積極的に人生を生きるってことよね。

やりたいことのために生きていくことが、楽しいゲームの参加の仕方。

人がつくった得点表の上位に乗るのが ゲームの参加意味じゃない。

自分の得点表を持って 自分の目的地に向かって積極的に遊ぶのがゲームの参加意味。


ただ、生きるために生きないでちょうだい。

生きるために生きなきゃいけない環境は、あなたの居場所じゃない。

それはあなたの楽しめるアトラクションじゃない。

アトラクションはいくらでも変えていいのよ。

たかだかゲームなんだから・・深刻になる必要なんてないんだから。


とにかく せっかくゲームに参加するって決めたんだから積極的にゲームを楽しめばいいのよ。

消極的にするのと、積極的にするのでは、同じ事をしててもまったく結果は違ってくるわ。

それはわかるでしょ??

怖いキャラがいても 怖がって逃げ回ってたらそこを通過することは出来ないでしょ。

怖キャラと向き合って行かないと、通過出来ないわよ。

そこをどうやって通過するか?・・いろいろ考えて試してみるのが楽しいんじゃない。

試したことがうまくいかなくても 全然大丈夫だから。

また違うアイディアを試せばいいだけの事。


攻略本だってあるしね。

攻略本を片手に楽しんでゲームを遊んでみたら?

攻略本は・・・宇宙ファミリーのメッセージかな(笑)


あなた達を心から愛してるわ~~」

 

 

ゲームを深刻にやる人はいませんよね?

失敗したらそこで終わりという刷り込みから

人生を深刻に捉えるようになってしまいました。

肉体を脱いでも私たちは何も変わりません。

 

セーブし忘れたら最初からやり直し?

心配いりません。

絶対無限の海(アカシックレコード)という

オートセーブ機能付きです(笑

 

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)