ニギハヤヒのチャネリングメッセージ

Era of Reviving Jyomon 蘇るじょうもんの時代

立ち止まる事は変化のための溜めであって逃避ではない さくや姫からのメッセージ

f:id:terapon1104:20150802230054j:plain

より豊かにという掛け声を

より便利にというささやきを

あなたは受け入れてきました

時間に追われ

モデルケースという幻を追い

ほとんど暮らす事の無い

住まいの支払いに追われて

あなたは生きてきたのです

その生活は本当に必要ですか

あなたの望んでいる暮しならば

なぜ苦しいのでしょうか

蝉は変化のために

じっと殻を脱ぐときを

待つのですから

 

転載元:

ameblo.jp

「ほんと 疲れてるのねぇ~~」

疲れてる?

「そう疲れちゃってるから、何もわからなくなってしまってるの

生活に追われて、生きて行くのが目的になっちゃってるから楽しむことを、

忘れちゃったのね。

そうなっちゃてる人は とにかく休むことね。

身体が疲れると心も疲れるからね。

反対のことも言えるわ、、心が疲れている人は身体も疲れちゃう。

だから とにかくどちらも休ませることが一番。


でも どうやって休んだらいいかわからないんですぅ~って言うんでしょ(笑)

休むって決めることね。

とにかく休む・・・何もしない、そして何も考えない・・って決める。

休むことに罪悪感を持たないで、真剣に休む(笑)

なんか いつもいつも忙しくて次から次へすることを考えてるあなた達にとっては、

何もしない事が不安なのね。

何もしないと、いけない事のように思えて来るんでしょ?

だから、休むことが今一番しなければいけない事と認識して休む。

徹底して休む(笑)

日常のことは一切しない、一切考えない・・とにかく徹底して日常と違う環境にする。

環境ってどこかに行くとかじゃなくて、あなたの思考の事よ。


そのくらい徹底しなければ、休むことが出来ないくらいあなたは疲れてるの。

完全にガス欠状態だってこと。

ガス欠なのに動かなきゃ、走らなきゃって思っても何も出来るわけないわよね(笑)

とにかく、休んでエネルギーの補給をすることね。


一日では無理だったら、何日か時間をとって休む。

ホントに一度覚悟して徹底的に休むことね。

日常のやらなければいけない事は全部放棄して、徹底的に何もしない。

ゴロゴロして 眠くなれば寝る・・食べたくなれば食べる。

そして 決して罪悪感を持たない事よ。


身体と心が休まれば、エネルギーが補給出来れば何かしたくなってくる。

それが、あなたがしたいこと、好きなこと。

別に大きな事じゃなくてもいいのよ。

掃除がしたくなればすればいいし、本が読みたくなったら読めばいい。

散歩でもいいし、絵をかいてもいい。

なんかムズムズとしたくなることが、あなたが好きなことなの。

この時点で 何かの結果みたいなのを求めないでね。(仕事になるとか・・)

先ず単純にそれを楽しんでいればいいの。

そしたら、そこから何か見えて来るようになるから。


そんな時間絶対に取れない~~って思う人はね・・・

脳内だけでいいからそれをやってみて(笑)

ちょっと一人の時間をとって、何もしなくていい状態の自分をイメージするの。

お金の心配もまったくない、家事のこまごましたこともまったくしなくていい、

もちろん仕事もしなくていい・・・ホントに何もしなくていい状態の自分をイメージする。

そして その自分とエネルギーをリンクさせるの。

まるで今自分がその状態だということをリアルに感情も感じながらイメージする。

それだけでも 少しは違うと思うわ。


疲れると余裕がなくなる。

余裕がなくなると、また疲れる・・と言う悪循環にはまってしまってる状態では、

自分の好きなことなんて思い出せないわよ。


いつもいつも時間に追われ、やらなきゃいけない事に追われ、頭の中は合理的に、

効率的にどうやって次の事を処理しようということばかり考えてたら、もうくたくたになるわよ。

心も体もクタクタの状態では、何やっても楽しめないって(笑)

だから、好きだったはずのことも楽しめなくなってしまって、何が好きなのか?

楽しいのか? わからなくなってしまうのね。


今、何が楽しいのか?好きなのか? わからなくなっている人は、ホントに真剣に

覚悟して休んでみて。

そしたら 思い出すって(笑)

何もしてなくて ブラブラしてるのにわからないって人は、ブラブラしてることに対しての罪悪感を手放してね。

罪悪感っていうのは すごくエネルギーを消費するからね^^


あなたを心から愛してるわ~~」

 

近くの自然の散歩道に

週末は沢山の方がお見えになります。

せかせか歩くのが健康のために良いとお考えなのかもしれませんが、

せっかくの自然あふれる散歩道なんですから、

ゆっくり歩いていて ん? と思ったら何度でも立ち止まれば良いのにと思います。

人間の歩幅でせかせか歩いたら、小さな小さな自然の変化を見る事は出来ません。

そんな生活では自分の内面の変化にも気が付けるはずがないんです。

 

さぼる

という言葉があまり好きじゃありません。

 

なぜ時間通りにきっちりと仕事をしなければいけないのでしょうか?

何時間働くと素晴らしくて、何時間しか働かないと駄目人間なんでしょう?

その基準は誰が決めたのでしょうか?

 

自由に時間も決めずに充電しましょう。

ハートから沸き上がるワクワクで行動するときは

がむしゃらに動いてしまいますから。