ニギハヤヒのチャネリングメッセージ

Era of Reviving Jyomon 蘇るじょうもんの時代

何もかも同調するのが調和ではない さくや姫からのメッセージ

f:id:terapon1104:20150730195635j:plain

あなたは

たったひとつの

個性を持ったエネルギー体です

そのエネルギーは他人からすると

違和感として感じられます

人を指さしてはいけないと言われるのは

実際に強いエネルギーが

相手に向けられるからです

調和を乱す意図を感じる時も

そのサインを見逃さないで下さい

自分の感覚を信じきりましょう

違和感とは

自分と違う個性を理解するための ツールなのですから

 

転載元:

ameblo.jp

「思考停止状態だってこと。」

あ、さくやさん?

思考停止状態??

「そう、戦争とはそういうもの。

兵士とはそういうもの。

国を守るとはそういうもの。

家族を守るというのはそういうこと。・・って教えられてるから、なにも疑問を持たない。

戦争で傷つくのは当たり前。

まったく知らない人を傷つけるのも当たり前・・戦争なんだから。

軍隊なんだから、上官の命令に従うのは当たり前。

考えてはいけない、自分の意見なんて誰も求めてはいない。

求められているのは、ただ従順に従う人間だけ。

まともに考えていたら気がおかしくなるから、自分を守るために思考停止になるの。

だから なんでも出来る。


きっとこの場面を見て違和感を感じる人はそんなにいないと思うわ。

だって戦争ってそんなものだから・・って、何も考えずに見てるわね。

それ自体ももう思考停止状態って事。

刷り込みによる思考停止状態。


戦争のことだけじゃなくて 他のことでもあなた達は思考停止状態になってしまってる。

学校教育がそもそも思考を停止させるためのものだから仕方無いんだけどね。

あなた達を思考停止状態にしておけば 支配・コントロールはとても簡単だからね。


そうでしょ? 戦争とはそういうものだ、命令には従うのが当たり前だって刷り込んで

答えはそれしかないと思わせておけば どんなに痛い思いをしても自分から進んで戦いに参加してくれるからね。

国を守ることは 家族を守ることなんだ・・って思いこませておけば、家族と離れていようとも痛い思いをしようとも頑張って働いてくれるからね。


学校もこの軍隊と同じ事が行われているの。

右向け右って言われたら なんの疑問も持たずに権力者がもういいよって言うまでずっと右を向いていられる子どもをつくることが目的。

考えさせちゃダメなの。

疑問を持たせちゃダメなの。


そのために来る日も来る日も、テストで忙しくさせる。

そして 権威者(先生)のいうことが絶対だと教え込む。

テストは、権力者が正しいか間違っているかを判断するものでしょ?

どんなに私はこういう理由からこう回答しましたって言っても 権力者がそれは

正解ではない・・といえば、×をもらうことになる。

×をもらうということは 否定され、ダメな人間だと思いこまされることになるから

自分を守るために権力者の求める答えを出そうと思うようになっていくわね。

それには 自分の答えなんて必要なくなる。

へたに考えてイヤな思いをするより 求められた答えを言ったほうが褒められ 頭の良い子だと言われるならそのほうがいいと思う。

そして テストの内容も○か×かで答えるものが多いでしょ?

それは 答えはひとつしかないと刷り込むため。

たくさんの事を考えなくてもいいように・・と言うか考えさせないように。


生きていく上に置いて 自分で考える必要は無い。

言われたとおりに従順にいれば 安定した人生が送れる。

そう思い込ますための機関が学校教育だということ。

そして 考えることをやめてしまった子たちは思考停止状態になるから、とても簡単に

支配・コントロールすることが出来るってわけ。


どうして、じっとつまらない話を聞いていなければいけないのかな?

どうして 決まった時間にみんなで一斉にご飯を食べなきゃいけないのかな?

どうして 立って遊びたいのに座ってなきゃいけないのかな?

どうして 行きたくなった時にトイレに行っちゃいけないのかな?

どうして みんな同じ動きで並んで歩かなきゃいけないのかな?

な~~ンて まったく考えなくなる。

だって、学校ってそういうところだから・・と言うとても簡潔な答えで納得するようになる。

それがどこに行っても唯一の答えになる。

だって、会社ってそういうところだから。

だって、家族ってそういうものだから。

だって 女(男)ってそういうものだから。

だって 結婚ってそういうものだから。

だって、えらい人が言ってるからそうなんだよ。

だって 税金払わなきゃ国が成り立たないんだから仕方ないわよ。

だって たくさん勉強した賢い人がつくってるんだから 安全なんじゃない?

だって 政治家や偉い人が言ってるから戦争も仕方無いんじゃない?


って事ね。

変だな?って考えが頭をよぎっても イヤイヤ私の思い過ごしよ、大丈夫って考えるのをやめてしまう。

考える習慣がないから、めんどくさくなるのね。

誰かにしたがっている方が楽・・って思っちゃってるの。

自分の権利をすべて誰かに差し出して 命令してもらうのを待ってるように躾けられてる。


小さなときからそう言う風に教育するのが 学校システムの目的だということが分かれば、

学歴やテストの点数などに振り回されることもなくなると思うけど。

そして、子どもの登校拒否についても違う視点から考えられると思うわ。

何にしても違和感って大事だから 違和感が湧いたときはめんどくさがらずに考えてね。

違和感はあなたのハートの声だから。


あなた達のことを 本当に心から愛してるわ~~」

 

 

支配、強制のエネルギーを浴びた時

無意識に違和感を感じていませんか?

 

自由への介入というのは、何を想っても何をしても自由な

私たちに唯一決められていると言える絶対のルールです。

宇宙の様々なアドバイスをくれる存在ですら

自由への介入を許されていません。 

だからメッセージを転生してきた人々に伝えてるんですね。

 

意見が違っても対立する必要はありませんし

 

理解した上で共感するのなら良いですが

 

考えるのは面倒だから従っておこう。

 

その考え方は自由の放棄です。

 

違ってもいいじゃないですか

 

違うから面白いんですから。

 

 

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)