ニギハヤヒのチャネリングメッセージ

Era of Reviving Jyomon 蘇るじょうもんの時代

マインドとハートの違いに気がつけば人生は変わる アシュタールからのメッセージ

f:id:terapon1104:20150701190719j:plain

明日が来るのが気が重いですか

いつから明日の訪れが

楽しくなくなったのでしょうか

夢中で今日を過ごして

いつの間にか眠りにつき

いつも朝は新しい一日が始まる

そんな生き方をどこに置いてきたのですか

一つ一つの行動を楽しみ

今日は今日で生ききれば

明日は新たなわくわくの日が

訪れるのですから

転載元:

ameblo.jp

すごく疲れてるのに寝られないってことありますよね^^;

眠いのに寝られない・・寝返りばっかり打って悶々とする夜の辛さ。
次の日が休みでゆっくり出来るならまだしも 次の日も仕事。
早く寝なくっちゃ・・って思えば思うほど目が冴えてくる。

そして 頭はグルグル、グルグル考えなくてもいいことまで考えてしまう。
だいたいそんなときは、良いことは考えずネガティブ思考につかまり
また眠れなくなる・・悪循環(涙)

こんな時 どうしたらいいのぉ~~~、教えてアシュタールぅ~~~

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

(笑)・・大変ですね(笑)」


いや そんな簡単に、さわやかに(笑)・・って・・こちとら結構マジな
悩みなんですけどぉ~~\(*`∧´)/

「大丈夫です・・必ず寝られますから・・

寝なきゃ寝なきゃって思うからもっと寝られなくなるんです。

まず、気を下げてください(落ち着いてください)。
気が上がっているのが原因です。
寝なきゃ寝なきゃって焦ることが また気を上げてしまう要因になります。

あなた達は 一日中マインドがグルグルしています。
ず~~っと考えていますね。
食べてる時も食べてることに集中することなく別のことを考えながら食べている。

リラックスできるお風呂でさえ お湯の気持ちよさを感じることなく考え事を
していませんか?

歩いている時も、乗り物に乗っている時も、ずっと何かを考えています。

それも ほとんど考える必要のないことではないですか?(笑)

来るかどうかも分からない未来?将来の心配?不安?・・・

もうすでに終わってしまったことへの後悔、執着 

もしあの時~~してたら、~~してれば・・・などなど、グルグルグルグル・・。

それは、車でエンジンをずっと空ぶかししているのと同じだと思ってください。
エンジンはずっと空ぶかしされて熱を持ち、ギリギリの状態になります。
そしてエンジンを切ろうと思っても熱がいつまでも下がらず切れない状態になってしまう。

それが寝られないということなのです。

ずっと興奮状態にいる・・という表現でもわかりやすいかもしれません。

ですから リラックスして興奮状態から脱すればすぐに眠りに入ることが
出来るのです。

寝なきゃ寝なきゃって思うことは、マインドがバンバン働いている状態(興奮状態)を
維持させることですので、もっと寝ることが出来なくなるのです。

ではリラックスする、興奮を鎮めるにはどうすればいいのでしょうか?

はい、もうお分かりですね。

マインドを止めればいいのです。

エンジンの空ぶかしを止めればいいのです。

でも どうしたらマインドを止めることが出来るのかわからない・・??

簡単です・・感覚に集中してください。

感覚です。

暗くて静かな部屋の中 何が聞こえますか?

外を走る車の音? あなたの呼吸の音? エアコンの音? 雨の音?

身体を流れる血液?体液?の音? 心臓の鼓動? 意識すればたくさんの音が

聞こえてきます。

そして 肌に感じる感覚。

寒い、暑い、風の感覚、肌に触る布団の感じ、

匂いも感じてみてください。

あなたの身体はどういう状態ですか?

どこか 緊張していませんか?

腕は脱力していますか? 脚は? 首は? 顔はどうですか?

感じることに集中してみてください。

そうすれば、マインドを止めることができます。

マインドが止まって リラックス出来れば気が下がりますので眠りつくことが
出来ます。

もう一度言いますよ(笑)

感覚ですよ・・感覚。

感覚を言葉に変換しないでくださいね・・

言葉に変換しようとすると またマインドが働きはじめ寝られなくなってしまいます。

言葉じゃなく 感覚を感じるだけです。

寝るときだけではなく 常に感覚に集中することが出来るようになれば、

”今 ここ”にいることが出来るようになり とても自由に楽しくなります。

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


遠足の前の日。。。ワクワクして寝られなかった覚えはありませんか?

これも気が上がってしまっている事が原因です。

なぜ楽しい明日なのに気が上がって寝られないのか?

明日起きられなかったらどうしようなどの不安が混じっているから

気が上がっているんですね。

実は自分のハートを信じきれば、ちゃんと時間になったら目が覚めるんです。

それに慣れると、明日は明日。という感覚が腑に落ちてきます。

さすがに遠足の準備は前の日にしておくほうがいいでしょうけど(笑

覚えておかなきゃ!と思う事も、しっかり自分のハートにしまう事が

出来るようになれば、スケジュール帳も要らなくなりますよ。

ふとした時に思い出すのでなぜか準備も間に合います。

本当の自分を思い出すと、このような事も当たり前になってきます。

 

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)