ニギハヤヒのチャネリングメッセージ

Era of Reviving Jyomon 蘇るじょうもんの時代

誰かのために助け合うのではない アシュタール&さくや姫のメッセージ

f:id:terapon1104:20150626180600j:plain

頼まれると嫌と言えない性分ですか

なぜ私がそれをやらなければいけないの

面倒と思うような心境に ならないでしょうか

はーとが軽ければ

はーとにゆとりがあれば

頼まれて 頼りにされて

心から嬉しいと思えるのです

妖精たちが ただ夢中で花を世話してくれるように

本来の私たちは 頼まれごとを夢中で楽しめるのですから

 

転載元:

ameblo.jp

 

「じょうもんや江戸の子たちは、人に何かを頼むことは当たり前だと思ってたわ。

だから 頼まれることも当たり前。
頼まれたら自分の出来ることをはする。
でも 出来ないことはしない・・当たり前よね(笑)

頼んだ方も、頼まれた方も、当たり前だと考えているから引け目を感じるとか 
恩に着せるなんて概念は全くない。
持ってるものはあげる、持ってなければもらう。
それで とてもうまく廻っていたわ。

物に執着していなかったし 持っていないことを恥ずかしいことだとも思っていない。
とってもオープンな関係を築いていたわ。
困ったら誰かに頼めばいい・・と思える社会だったから、何も心配することもない。
自分が出来ることを 出来る範囲で人に提供する・・そうやってみんなで提供しあえば
困ることは無いのよねぇ~~

あなた達は プライド?が邪魔をして自分で世界を狭めちゃってるんじゃないのかしら?」

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

自立してください・・と私はいつもあなたにお伝えしています。
でも ここで誤解していただきたくないのは 自立と孤立は違うということです。
すべて何もかも自分一人でしなければいけない・・と思う必要は無いのです。

すべて何もかも一人で出来る人はいません。
すべて出来る人が完璧な人ではないのです。
自立した人ではないのです。
みんなすべての人には得手不得手があります。
必ずあります。

出来ないことは 出来る人にお願いすればいい。
そして 出来ることは出来ない人に提供すればいい・・
それだけでとてもスムーズに社会は回って行きます。

何もかも自分ひとりですることが 自立ではないのです。
何もかも自分一人でしなければいけない、人に頼んではいけない・・と思うと
孤立してしまいます。

もちろん 自分で出来ることは自分でしてください。
でも出来ないことは 人にお願いしてください。
お互い出来る事を提供しあえばそれですべては完璧に出来ます。
提供しあうことで完璧になるのです。

人はパズルのピースのようなものだと思ってください。
ひとり一人はとても大切なピースなのです。
でもひとつのピースだけでは絵は完成しません。
ピースが集まって一枚の絵が完成するのです。
お互いの得意とするところを受け持つことで 完成するのです。

自分一人で何でも出来る人が素晴らしい人だという考え方は あなた達を分断し、
孤立させてしまいます。

協力と言うと”なんだか人間関係がめんどくさくなるんじゃない??”
・・って声が聞こえてきそうですが、しっかりと自立しているどうしだと、
めんどくさいことにはなりません。

なぜならば 自立している人は他の人に介入しないからです。
自分のことを大切に出来ますから 他の人のことも大切にすることが出来ます。
そして、いい意味で他の人に興味がなくなるので、介入しようとは思わなので めんどくさい
事にはなりません。

ハートを開いてください・・さくやさんも言っているようにプライドはいりません。

プライドはあなたのマインドを守っている鎧なのです。
鎧をつけていれば あなたはあなた自身の素直な表現が出来なくなってしまい
苦しくなります。

あなたが鎧をはずしハートを開けば、他の人も鎧をはずしハートを開いてくれます。
あの人が開いたら私も・・ではなく、あなたからはじめてください。
ハートを開いても誰もあなたを傷つけることはありません。
反対にハートを開けば、もっと楽しい関係を築けるようになります。

持っていない物(出来ないこと)を恥ずかしがるのではなく、持っているもの(出来ること)に
フォーカスし提供することを惜しまないでください。

そうすれば あなたはすべてを手にすることが出来ます。

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」

 

良い意味で他人に興味が無ければ、親切を押し売りする事もありませんし、

頼まれごとを引き受けたら自分のワクワクとしてそれを楽しむ。

そんなエネルギーの交流であれば、

やってあげたのに!とか、感謝しなさいよね!

なんて関係にもならないですよね。

私たちはワンネスだから、いつでも声を掛けられるのを待っています。

頼まれたら一肌脱ぐのが江戸っ子でぇ。みたいな?

そんな軽〜い気持ちの良〜い人間関係が良いですよね。

 

今日はお2人から同時にメッセージをいただける珍しいパターンでした。

 

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)